もし、「右ちくびトラップ」をマスターすれば、
・キーパーからのパントキックやゴールキック
・味方からの意味不明な弾丸パス
・・・などを、
簡単に収めることが可能になります。
ただし、この技術は男性限定であり、女性は絶対にやってはいけません。
まず、男性の場合、胸の中央部分に、筋肉や脂肪をつけるのは難しく、硬い骨の部分に当たる場合も多いと思います。
そのため、柔らかい右乳首に当てる事により、速くて難しいボールでも、楽に足元へのコントロールが可能になるのです。
それにより、トラップ直後を狙ったディフェンダーにも、対応しやすくなります。
これは、実戦で使える重要なテクニックです。
胸パスなどでは、骨がある中央部分で当てた方がよい場合もありますが、ボールの勢いをころすなら右乳首です。
万が一、「乳首を大切にしたい」という男性の場合は、右乳首から肩にかけた柔らかい部位に当てることを、オススメ致します。
コツとしては、左手だけを上げると、フォームも美しくなり、ハンドによるファールも取られにくくなります。
ボールを受ける瞬間に右乳首を引いたり、少し方向転換したり、すぐにドリブルに移ると、カッコ良さが倍増します。
※右ちくびトラップの正しいフォーム
なぜ、「左乳首」ではないかというと、単純に心臓に悪そうだからです。
通常の胸トラップより心臓に優しく、楽にコントロールができて、ハンドも取られにくい。
いいこと尽くしですよね?
今からでも右ちくびトラップを試してみて下さい。
以上で「必殺!右乳首トラップ!」を終わります。
人気のページ
□簡単にロングキックやゴールキックが蹴れる方法
□サッカーボールの空気圧 ボールの硬さ
□左足(苦手な足)の蹴り方や練習法
□強いシュートの蹴り方 インステップキック編
□サッカーにおいて慌てない方法 ビビらない方法
□急激に上達するためのヒント
□ドリブル上達法 ドリブルの考え方
□強いキックの蹴り方 インサイドキック編
□スタミナやスピードのトレーニングや強化方法
□カッコいいヘディングの仕方
□必殺!右乳首トラップ!
□スランプ脱出のヒント
ピックアップページ