カッコいいヘディングの仕方

今回はカッコいいヘディングのやり方ですが、図を多く交えて説明したいと思います。

まず、「自分がヘディングすると爆笑が起きてしまう。」という場合の多くは、肩に力が入り過ぎか・・・

フニャフニャしすぎの場合がほとんどです。



こんな時は、左右の腕を少し上に上げて下さい

すると、かなり形が良くなります。

これだけで、経験者オーラを出すことができるのです。



一応、ジャンプヘッドのフォームは、

こうか、

こうです。
(これは海老ぞり叩きつける系で、あまり主流ではありません。)

こういったヘディングは徐々に徐々に身につけていって下さい。


ただし、

ダイビングヘッドや下がりながらのジャンピングヘッドは、難易度が高く、危険性もあるため初心者はやめましょう。


言わなくてもいいのですが、ダイビングヘッドは、受け身をしっかり意識して、練習では小さめに飛び、本番で大き目に飛びます。

何回も大きく飛び続けると、手などを骨折する可能性があり非常に危険です。

さらに、オーバーヘッドキックなどでは、後頭部から落ちない受け身を意識しなければいけません。


かなり話はそれましたが、左右の腕を上げるだけで、かなりヘディングのフォームが良くなるということだけを、お伝えできていればと思います。

以上でカッコいいヘディングの仕方を終わります。



人気のページ
簡単にロングキックやゴールキックが蹴れる方法
サッカーボールの空気圧 ボールの硬さ
左足(苦手な足)の蹴り方や練習法
強いシュートの蹴り方 インステップキック編
サッカーにおいて慌てない方法 ビビらない方法
急激に上達するためのヒント
ドリブル上達法 ドリブルの考え方
強いキックの蹴り方 インサイドキック編
スタミナやスピードのトレーニングや強化方法
カッコいいヘディングの仕方
必殺!右乳首トラップ!
スランプ脱出のヒント

ピックアップページ